• 定番のおすすめiPhone無料アプリ集
    ※オススメする厳選された人気アプリをご紹介!

    駅.Locky (カウントダウン型時刻表) 2.51(無料)

    カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
    現在の価格: 無料(サイズ: 1.1 MB)
    販売元: Ubigraph Inc. - Ubigraph Inc.
    リリース日: 2009/10/24

    App

    現在のバージョンの評価: (377件の評価)
    全てのバージョンの評価: (4,136件の評価)

    What’s New
    ・自動ネットワーク時刻同期機能の追加
    時刻同期が約1日間隔で起動時に自動的に行われるようになりました。設定はデフォルトでONになっています。

    ss1 ss2 ss3 ss4 ss5



    Description
    ----【重要】iOS5での利用について----
    iOS5上でWiFi情報が取得できず、WiFiモードでの最寄駅の検出が利用できない不具合が確認されています。アップデートを行う予定ですが、それまでの間は現在地取得モードを「位置情報モード」に設定して利用するようにしてください(駅選択画面右上の青色のボタンを押すと変更できます)。ハイブリッドモードでも位置は取得できますが、WiFiが利用できないと取得までに時間がかかります。
    ------------------------------------


    駅.Lockyは次の電車の出発までの時間をカウントダウン形式で表示する時刻表アプリです。

    時刻表データを端末内に保存する事が出来るので、ネットに接続していなくても、目的の時刻表を素早く見る事ができます。

    また、時刻表表示だけでなく、駅.LockyにはWiFi(無線LAN)基地局情報を利用して位置検出を行う機能があり、GPSを利用せずに素早く今いる駅の情報を取得する事が可能です。


    ---主な機能---
    ・次の出発までの時間のカウントダウン表示
    ・カウントダウン画面のダブルタップやスワイプにより、
    始発や終電などそのほかの電車のカウントダウンを表示
    ・時刻表一覧の表示
    ・WiFi位置推定による駅の検出
    ・起動時に最寄駅のカウントダウンを自動表示※
    ・普段使う電車の方面を時間帯別に設定し、方面の選択を省略※
    ・利用しない電車を除外するフィルタリング機能
    ・WiFi情報の学習&アップロード
    ・WiFi検出アラーム機能(駅のWiFiを検出した際にアラームを鳴らします)
    ・スケジュールアラーム機能(指定した時刻にアラームを鳴らします)
    ・直近電車の繰り上げ時間設定(駅までの移動時間を設定しておくと、移動時間を考慮した直近電車のカウントダウンが表示されます)
    ・ネットワーク時刻同期

    ※設定画面でオプションを有効にすると利用できます


    ---時刻表データについて---

    時刻表データは全てユーザーの皆様から提供して頂き、全ユーザーで共有する仕組みになっています。自分の必要な時刻表が登録されていない場合は、NextTrain形式の時刻表データファイルを作成し、Webサイト(http://eki.locky.jp)からアップロードする事で、iPhone/iPodでダウンロードして利用する事ができます。詳しくはWebサイトをご覧ください。

    【注意】駅.Lockyが扱う時刻表データベースはすべてユーザーの皆様の提供データによって作られたものであり、その正しさは保障されません。正確な時刻表データベースの維持にはユーザーの皆様のご協力が不可欠ですので、是非ともご協力をお願い致します。(Webサイトでは時刻表の維持管理に協力して頂けるサポーターの方を随時募集しています)


    ---WiFi情報について---

    駅.Lockyでは時刻表データと同様に、ユーザーの皆様にこのアプリの利用を通してWiFi情報を収集し提供して頂くことで、 日本全国の駅のWiFi情報を収集しつつ、その情報を全てのユーザーで共有します。
    これは名古屋大学河口研究室が運営するLocky.jpプロジェクトの一環として行っているもので、無線LAN位置推定技術の向上と普及を目的としています。

    テレBing 1.0(無料)

    カテゴリ: エンターテインメント
    現在の価格: 無料(サイズ: 2.7 MB)
    販売元: Microsoft Corporation - Microsoft Corporation
    リリース日: 2011/08/01

    App + iPhone/iPadの両方に対応

    現在のバージョンの評価: (411件の評価)
    全てのバージョンの評価: (411件の評価)

    What’s New


    ss1 ss2 ss3 ss4 ss5

    univss1 univss2 univss3 univss4 univss5

    Description
    テレBingで“テレビをネタにつながろう!”

    製品概要
    テレbing モバイルは、見ているテレビ番組をネタにして、あなたとソーシャルネットワーク上の人々をつなげることができるソフトウェアです。テレビ番組表や番組詳細情報をテレbing モバイルで閲覧することができ、そのままシームレスにTwitterでつぶやいたり、Facebookにフィードすることができます。テレbing モバイルにより、見ている番組の感動や興奮を、ソーシャルネットワーク上の友人や仲間を簡単に共有することができるのです。

    機能紹介

    ?テレビ番組表の閲覧 テレビ番組表を閲覧することができます。(地デジおよびBSに対応) スクロールやズームインをしながら、見たい番組を探せます。また、現在時刻や朝、昼、プライム、深夜の5つの時間帯にワンクリックで遷移ができます。見たい番組がみつかったら、番組をタップすると、詳細な番組情報を確認することができます。

    ?Twitter と Facebookに連携 見たい番組をタップすると、SNS(Social Network Service)とシームレスに連携することができます。例えばTwitterで番組に関することをつぶやいたり、Facebookに書き込みをすることで、SNS上の友人や仲間と感動や興奮を共有することができます。Twitterでつぶやくと、自動的にテレビ局のハッシュタグを挿入してくれるので、後で検索する時に便利です。また、ハッシュタグがついたつぶやきを一覧で見ることもできます。

    ?番組の検索 見たい番組を簡単に検索することができます。テキスト入力による検索と、カテゴリによる検索に対応しています。

    LED Light for iPhone 4 Free 1.3(無料)

    カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
    現在の価格: 無料(サイズ: 2 MB)
    販売元: Jason Ting - Jason Ting
    リリース日: 2010/07/07

    App

    現在のバージョンの評価: (563件の評価)
    全てのバージョンの評価: (678件の評価)

    What’s New
    ● Improved launch speed: now launches 25% faster!
    ● Numerous bug fixes:
    - Fixed bug where light would not turn on after a few sessions
    - Fixed bug where strobe/SOS did not resume correctly after viewing an iAd
    - Fixed bug where light would turn on after dismissing a call/text/notification or when closing the multitasking menu
    - Added pause between SOS signals

    ss1 ss2 ss3 ss4 ss5



    Description
    The fastest and most elegant iPhone 4 light app, featuring instant-on startup, a beautiful easy-to-use interface, and powerful advanced features:
    ● Adjustable strobe light mode
    ● SOS mode
    ● Hold down button for light mode
    ● Double tap to toggle the screen on/off
    ● Sleep timer

    This free version of the app is iAd supported.

    Disclaimer: Continued use of the flash may dramatically decrease battery life.

    アドレス交換 Lite 1.17(無料)

    カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
    現在の価格: 無料(サイズ: 1 MB)
    販売元: Takashi Wada - Takashi Wada
    リリース日: 2010/05/02

    App

    現在のバージョンの評価: (30件の評価)
    全てのバージョンの評価: (2,476件の評価)

    What’s New
    - QRコード作成で住所が複数のフィールドに分かれていた場合、読み取り時に2番目以降のフィールドが抜けてしまう不具合の修正

    ss1 ss2 ss3 ss4 ss5



    Description
    「アドレス交換 Lite」は、携帯のアドレス交換、現在地のメール送信、写真交換をスムーズに行うためのソフトウェアです。
    QRコードの作成、読み取り機能では、携帯電話の連絡先を、友達、家族、同僚などと簡単にやり取りできるようになります。
    ドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアに対応したQRコードを、自動的に作成します。

    主な機能:
    ■QRコードの読み取り
    - QRコードを読み取って、連絡先に追加します。
    - カメラをQRコードにかざすだけで、自動検出します。
    ※QRコードのスキャンはiPhone 4または3GSでの使用を推奨します。3Gをお使いの方は、接写レンズが必要です。

    ■QRコードの作成
    - 連絡先の情報をQRコード化し、画面に表示します。
    - 相手に伝える必要のない情報は、チェックを外すことで、自由に選択可能です。

    ■現在地マップのメール送信
    - GPS機能を使用して、現在地のマップを取得します。
    - 取得したマップは、他の携帯で見れるサイズに自動調整した上で、メール送信可能です。

    ■携帯向け写真メールの送信
    - 他の携帯で開けるサイズに自動的にリサイズして、写真を送信する機能。

    通常版とLite版の違い:
    - Lite版には、作成したQRコードを保存する機能がありません。
    (通常版では1つ保存でき、すぐに呼び出す事が可能です)
    - Lite版には、スキャンしたQRコードの履歴を保存する機能がありません。
    - Lite版では、携帯写真メールに添付できる写真は1つまでです。
    (通常版では、一度に9枚まで写真を一括でメール送信することが可能です)

    iPhoneを探す 1.3(無料)

    カテゴリ: ユーティリティ
    現在の価格: 無料(サイズ: 5.7 MB)
    販売元: Apple - iTunes K.K.
    リリース日: 2010/06/18

    App + iPhone/iPadの両方に対応

    現在のバージョンの評価: (136件の評価)
    全てのバージョンの評価: (1,555件の評価)

    What’s New
    iCloudユーザー向けの新しい機能:
    Macを探せる機能
    オフラインのデバイスがオンラインになって位置が特定された時にEメールで通知するオプション

    ss1 ss2 ss3 ss4

    univss1 univss2 univss3

    Description
    もしもiPhone、iPad、iPod touch、Macをなくしてしまったら、別のiOSデバイスで「iPhoneを探す」アプリケーションを使ってそれがある場所を見つけ、大切なデータを保護しましょう。使い方はとても簡単。この無料アプリケーションを別のiOSデバイスにインストールして開き、あなたのApple IDでサインインするだけです。「iPhoneを探す」をは、なくしたデバイスの位置をマップ上で確認できるようにします。さらに、見つけてくれた人のためにメッセージを表示させる、音を鳴らさせる、デバイスをロックする、データを消去するといった操作をリモートで行えます。

    このアプリケーションを使ってなくしたデバイスを見つけるには、iCloudの設定で「iPhoneを探す」を有効にしておく必要があります。

    主な特長
    ? iPhone、iPad、iPod touch、Macの位置をマップ上で確認
    ? スクリーンにメッセージを表示
    ? 最大音量で2分間音を鳴らすことが可能(デバイスのボリュームがオフに設定されていても音が出ます)
    ? リモートでデバイスをロック
    ? リモートワイプで個人データを消去

    対応言語:英語、日本語、フランス語、ドイツ語、オランダ語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語、デンマーク語、フィンランド語、ノルウェー語、スウェーデン語、韓国語、中国語、ロシア語、ポーランド語、トルコ語、ウクライナ語、アラビア語、クロアチア語、チェコ語、ギリシャ語、ヘブライ語、ルーマニア語、スロバキア語、タイ語、インドネシア語、マレー語、カタロニア語、ハンガリー語、ベトナム語

    乗換案内 1.4.4(無料)

    カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
    現在の価格: 無料(サイズ: 2.3 MB)
    販売元: Jorudan Co.,Ltd. - Jorudan Co.,Ltd.
    リリース日: 2008/12/19

    App

    現在のバージョンの評価: (60件の評価)
    全てのバージョンの評価: (13,539件の評価)

    What’s New
    不正終了する問題に対応
    その他の修正

    ss1 ss2 ss3 ss4 ss5



    Description
    ※アップデート後、起動しなくなった場合はお手数ですが一度アンインストールし、再度インストールをお試しください。

    ジョルダン「乗換案内」は、出発地と目的地を入力するだけで、簡単に経路や運賃、所要時間を調べられる無料の経路検索アプリです。
    また、日本全国全駅(一部区間を除きます。)の時刻表を収録しているため、正確な所要時間・乗車時間を算出できます。

    ○臨時ダイヤ対応状況について
    乗換案内では、震災に伴う臨時ダイヤ・節電ダイヤをサポートしております。(一部路線を除く)
    ダイヤ変更時や、未対応の路線に関しては、検索結果上部に「路線情報」という表示で対応状況をご案内しております。
    ※臨時ダイヤに関しては、随時変更される場合がございますので、ご了承ください。


    ●駅名入力
    一度入力した駅は駅名入力履歴から選択することができます。
    位置情報を利用して、最寄駅を調べることもできます。

    ●経路検索
    出発地と目的地から経路と所要時間、運賃を調べることができます。
    もちろん終電や始発の検索も可能です。
    複数の検索結果をフリック操作で切り替えられます。
    また、表示している路線に運行情報や路線情報などがある場合、お知らせしています。

    ●時刻表閲覧
    駅と路線を指定して時刻表を表示します。
    リスト・駅の時刻表の表示形式があります。

    ●ジョルダンライブ!
    ジョルダンライブ!では、ユーザーが投稿した運行状況や混雑状況を集めて表示しています。
    現場からのレポートをリアルタイムでお届けします。

    ●運行情報
    列車の運行情報・工事情報を表示します。



    ●時刻表データについて

    ※弘承 平成10年53号
    JRデータの内容は、株式会社交通新聞社発行の「JR時刻表」に基づいています。
    この時刻データを無断転載・複写や電磁媒体等に加工することを禁じます。

    (J)03-01
    鉄道(JR・第三セクターを除く)の時刻データは、「JTB時刻表」に基づいています。
    この時刻データを無断転載・複写や電磁媒体等に加工することを禁じます。


    内容には万全を期しておりますが、当社はいっさい誤りがないことを保証しておりません。あくまでも参考としてご使用ください。

    産経新聞 3.0.0(無料)

    カテゴリ: ニュース, ライフスタイル
    現在の価格: 無料(サイズ: 3 MB)
    販売元: 株式会社産経デジタル - Sankei Digital.INC
    リリース日: 2008/12/11

    App

    現在のバージョンの評価: (61件の評価)
    全てのバージョンの評価: (24,752件の評価)

    What’s New
    ・経済紙「フジサンケイビジネスアイ」も読めるようになります
    ・紙面の両端をタップすることで、ページがめくれるようになります(端末を横にしてお読みいただく際に便利です)
    ・フリックによるページめくりの幅を調節しました。拡大して紙面端の記事を読んでいる際に意図せずめくれることを回避します

    ※アップデート後は、紙面データを取得しなおしてください

    ss1 ss2 ss3 ss4 ss5



    Description
    産経新聞を、一面からテレビ欄まで、紙の新聞そのままのレイアウトで読むことができます。当日の新聞データは、毎朝午前5時に準備します(新聞休刊日の翌日はお休みです)。出勤前に自宅でダウンロードすれば、満員電車の中でもラクラク新聞を読めます。

    ・バージョン3.0.0から、「フジサンケイビジネスアイ」もご覧いただけるようになりました。

    ※iPadをお使いの方は、画面サイズに最適化した「産経新聞HD」をご利用ください。


    【操作】
    ・アプリを起動すると、産経新聞とビジネスアイの1面画像を表示するトップ画面が現れます。お読みになりたい紙面の1面画像をタップしてください。未取得の最新紙面データをダウンロードします。

    ・最新紙面のダウンロードに要する時間は、3G回線かWi-Fiか、ご使用の通信環境によって異なります。Wi-Fiを推奨します。

    ・全紙面をダウンロードした後は、 iPhone/iPod touch内にデータを蓄積。地下鉄の中など通信ができない環境でも、新聞を読めます(必ず全データを取得しておいてください。未取得データは、通信環境のない場所ではごらんいただけません)。

    ・紙面のダウンロード状況は、進捗状況を示すバーでご確認いただけます。

    ・ダブルタップにより、3段階に拡大。その後ピンチアウト、ピンチインでお好みのサイズに調整してください。2本の指で同時に画面をタップすると1段階ずつ縮小します。

    ・ページをめくるには、ページをフリックして(指ではじいて)ください。または、画面をタップ後、下部に表示される「進む」「戻る」ボタンをタップしてください。3.0.0からは、画面両端をタップしてもページが移動します。端末を横にしてご利用の際に便利です。

    ・アプリのバージョンをアップしたり、アプリを削除すると新聞データもなくなります。バージョンアップ後は、通信の安定している場所で、再度紙面データを取得してください。

    iタウンページ 2.0(無料)

    カテゴリ: ライフスタイル
    現在の価格: 無料(サイズ: 5 MB)
    販売元: NTT DIRECTORY SERVICES Co. - NTT DIRECTORY SERVICES Co.
    リリース日: 2010/12/03

    App

    現在のバージョンの評価: (7件の評価)
    全てのバージョンの評価: (49件の評価)

    What’s New
    v2.0
    ひらがな・カタカナでも業種の検索が可能になりました。
    検索後の表示方法や現在地取得、ARの機能修正をしました。

    ss1 ss2 ss3 ss4 ss5



    Description
    iタウンページアプリは、「iタウンページ」に掲載されている店舗・施設を、 自分のいる位置(GPS)や調べたい住所から、簡単なタッチ操作だけで検索することができます。
    加えて、その店舗へのルートをマップ上に表示するルート案内を利用することも可能です。
    さらに、AR(現実拡張)を利用した方向案内も利用できます。


    v2.0
    ひらがな・カタカナでも業種の検索が可能になりました。
    検索後の表示方法や現在地取得、ARの機能修正をしました。

    v1.6
    GPSの起動タイミングと関連の処理を見直しによるエラーの低減を図りました。

    v1.5
    店舗情報の表示を変更いたしました。
    以前のバージョンより、より詳細な情報を表示できるようになりました。

    v1.4
    通信まわりの処理を強化・改善しました

    v1.3
    軽微な不具合を修正しました。

    ぐるなび 3.5.0(無料)

    カテゴリ: ライフスタイル, ナビゲーション
    現在の価格: 無料(サイズ: 4.5 MB)
    販売元: 株式会社ぐるなび - GOURMET NAVIGATOR INC.
    リリース日: 2009/04/16

    App

    現在のバージョンの評価: (16件の評価)
    全てのバージョンの評価: (7,228件の評価)

    What’s New
    新サービス「シークレットクーポン」の対応を行いました。(最新バージョンver3.5.0よりご利用いただけます)

    ss1 ss2 ss3 ss4 ss5



    Description
    「レストランを持ち歩こう!」
    飲食店検索の定番サイト「ぐるなび」のレストラン情報を現在位置やエリア、ジャンルなどから探せる。
    iPhone / iPod touch のタッチユーザーインタフェースに合わせて設計されており、簡単スムーズにお店探しをすることが可能です。
    店舗情報から、メニューやお得なクーポンなどの表示はもちろん、電話や地図アプリなど iPhone プリインストールのアプリ連携もばっちりです。

    ------------
    バージョン2.0.0で発生していた、アップデート後のアプリで検索機能が正しく動作しない不具合を修正しました。
    ------------

    マクドナルド公式アプリ v1.0.6(無料)

    カテゴリ: ライフスタイル
    現在の価格: 無料(サイズ: 2.7 MB)
    販売元: 日本マクドナルド株式会社 - McDonald's JAPAN
    リリース日: 2011/06/17

    App

    現在のバージョンの評価: (98件の評価)
    全てのバージョンの評価: (1,538件の評価)

    What’s New
    店舗情報を最新版に更新致しました。

    【アプリが正常に動かない場合】
    たいへんお手数をおかけしますが、以下をお試しください。
    1) アプリを削除する → アプリを再インストール
    2) アプリを削除する → iTunes上でアプリを再インストール

    ss1 ss2 ss3



    Description
    日本マクドナルド株式会社が提供する店舗検索やお得なクーポンなどをお楽しみいただけるマクドナルド公式アプリです。
    本アプリのご利用には会員登録が必要です。アプリダウンロード後に、会員登録(無料)をして、ご利用ください。

    【アプリが正常に動かない場合】
    たいへんお手数をおかけしますが、以下をお試しください。
    1) アプリを削除する → 端末上でアプリを再インストール
    2) アプリを削除する → iTunes上でアプリを再インストール

    【ご提供サービス】
    -店舗検索
    -見せるクーポン
    -週刊マック
    -FUNコンテンツ
    -マイページ

    【ダウンロード後によくある質問】
    Q.会員登録メールが来ないのですが、どうすればよいですか?
    A.しばらくお待ちください。 しばらくたってもメールが届かない場合、迷惑メール対策の設定を確認してください。ドメイン指定受信をしている場合、受信設定が必要です。 【sp.mdj.jp】を受信可能にしてください。 また、ご利用のメールソフトによって、メールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますので、迷惑メールフォルダを確認してください。

    Q.マクドナルドの公式携帯サイトの会員IDではログインできないのですか?
    A.ログインできません。スマートフォン向けサービスは公式携帯サイトとは別サービスになっております。

    【対応OSバージョン】
    4.0以上

    【動作対象端末】
    iPhone3GS
    iPhone4

    完全無料歌詞連動プレイヤー Produced by うたまっぷ 1.1.2(無料)

    カテゴリ: ミュージック, ライフスタイル
    現在の価格: 無料(サイズ: 4.4 MB)
    販売元: iroid,Inc. - iroid,inc.
    リリース日: 2011/09/22

    App

    現在のバージョンの評価: (50件の評価)
    全てのバージョンの評価: (258件の評価)

    What’s New
    いつもご利用ありがとうございます。
    “うたまっぷ for iPhone”は今冬に大幅なバージョンアップを予定しております。
    ご利用の皆様のリクエストにお応えする機能も実装予定でございます。
    引き続き、ご愛好のほど、宜しくお願い致します。

    【ver1.1.2の変更内容】
    iOS5での不具合を解消しました。
    (歌詞連動での表記の一部の不具合を解消しました。)

    ss1 ss2 ss3 ss4 ss5



    Description
    【information】
    ・お陰様で累計65万ダウンロードを突破しました。
    ・総合ランキング(無料)で3日間連続1位を獲得しました。
    ・“歌詞連動プレイヤー Produced by うたまっぷ”は今冬に大幅なバージョンアップを予定しております。
    =======
    歌詞検索サイトの最大手「うたまっぷ」が歌詞連動音楽プレイヤーになって登場!
    『歌詞連動プレイヤー Produced by うたまっぷ』は歌詞検索サイトの最大手の「うたまっぷ」が提供するiPhone用歌詞連動音楽プレイヤーです。
    音楽プレイヤーの他にも音楽ニュースの情報も配信しています。

    歌詞はCD発売当日には配信されるようになっております。(一部除く)
    海外の歌詞についてはJASRACの著作管理がなされているものを配信させて頂いております。(今冬に大幅に増強予定)
    更にカレンダーも標準装備!
    カレンダーの壁紙が好きな画像に変えられたり、アラームはiPodに入っている音楽から好きな音楽が設定できます。
    これらの機能は全て無料でご利用になれます。

    【基本機能】
    ・歌詞検索
    ・音楽再生に合わせて歌詞を表示
    ・歌詞検索した履歴が保存できる(最新20件まで)
    ・音楽ニュースの配信
    ・カレンダー機能
    ・アラーム機能(アプリを起動させておく必要があります)

    【メディアプロフィール】
    うたまっぷとは歌詞をアーティスト別、曲名別などから検索することをメインとするコミュニティーサイトです。
    PC版は月間トータルPVが約7億PVあり、競合他社の歌詞検索サイトを圧倒している業界最大手のサイトです。

    【iOS5でご利用の皆様へお知らせ】
    iOS5でのiPodの挙動にバグが発生する場合があることが報告されております。
    当アプリはiPodの機能を利用する為、ご不便をお掛け致しますが、不具合が生じている方はAppleからのiOSのアップデートをお待ち下さい。
    Appleより弊社宛に問い合わせが来ており、対応中でございます。
    弊社でも出来る限り、ご不便が無いように努めさせて頂きます。

    【補足】
    ※歌詞連動は音楽ファイルに曲名、アーティスト名のメタデータ(CD・公式音楽ダウンロードサイト等)が入力されている音楽ファイルに限り表示します。
    (アプリのデータベース情報と一致する必要があります。)

    ※ご質問、ご要望はutamap_i@iroid.infoまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。

    ※本アプリをご利用の際には3G又はwi-fi等のネットーワークに接続していることが必須でございます。

    JASRAC許諾番号
    9013133001Y38026

    ジャパン・ライツ・クリアランス許諾番号
    申請中

    イーライセンス許諾番号
    申請中

    歴代ヒットソング ?思い出の名曲? 1.2(無料)

    カテゴリ: ミュージック, 辞書/辞典/その他
    現在の価格: 無料(サイズ: 1.8 MB)
    販売元: AtoZ Lab - AtoZ Lab
    リリース日: 2011/11/04

    App

    現在のバージョンの評価: (33件の評価)
    全てのバージョンの評価: (234件の評価)

    What’s New
    【ver1.2の修正点】

    (1)Webビュー画面(YouTubeとWikipedia)で下のツールバーが表示できなるバグを修正いたしました。

    (2)1970年代の名曲を追加いたしました。

    ss1 ss2 ss3 ss4 ss5



    Description
    ------------------------------------------------------------
    AppStore無料総合ランキング、9日間連続1位獲得 !
    数多くのダウンロード誠にありがとうございます !
    ------------------------------------------------------------
    AppBank がおすすめする「究極の神アプリリスト」に選ばれました !
    http://www.appbank.net/ultimatenessapps
    ------------------------------------------------------------

    すべてのカラオケファン必携 !! 忘年会シーズンに大活躍 !
    過去40年間の名曲のタイトルがぎっしり詰まった音楽アプリ !
    その懐かしさに、飲み会の席で友達と盛り上がること間違いなし !

    ■歴代ヒットソング ?思い出の名曲? --------------

    このアプリは1970年から2010年までの年間ヒットソングのタイトルを集めたアプリです。
    その曲数はなんと3500曲以上 !

    トップ画面で年代を入力すると、その年のヒット曲が表示されます。
    楽曲はアーティストのアルファベット・五十音順に並んでいます。

    リストの曲をタップすると、YouTubeとTwitterの選択ボタンが表示されます。
    YouTubeで曲を聞くことも、思い出した名曲を友達に共有することもできます。

    [この年の出来事]ボタンを押すとWikipediaのその年の出来事をまとめたページにリンクします。
    名曲とともにその年の出来事を懐かしく振り返ることができます。

    カラオケ前に予習には持ってこい !
    作業中のBGMや、ドライブにも重宝します !

    ※ご注意
    ・ヒットソング一覧画面はランキングではなくアーティストのアルファベット・五十音順にソートしてあります。
    ・YouTubeの視聴はWi-Fi環境をお勧め致します。


    ■今後のアップデート予定 ----------------------------

    以下、実装が済み次第、順次段階的にアップデートをしていきます。
    リリースまでもう少々お待ちください。

    (1)1960年代の名曲を追加予定です。

    (2)「この曲へのつぶやきを見る」ボタンを追加予定です。
    気になる名曲への他の人のつぶやきを閲覧することができます。

    (3)「みんなの思い出の曲を見る」ボタンを追加予定です。
    思い出の名曲へのつぶやきを一覧で見ることができます。

    (4)「学年早見表」画面を追加予定です。
    生年月日を入力すると、学年からヒットソングを検索することができます。

    (5)「お気入りに登録」ボタンを追加予定です。
    気になった曲をお気に入り登録することで、カラオケの時の曲選択等に役に立ちます。

    現在、鋭意開発中です。

    また、別バージョンで現在洋楽版も制作中です。
    こちらももう少々お待ち下さい。


    ■曲の追加リクエスト ---------------------------------

    「曲の追加リクエスト」はこちらまでご連絡をお願いいたします。

    atoz.lab.001+hitsongs@gmail.com

    頂いたリクエストは次回以降のアップデートの際の参考にさせて頂きます。

    「ご意見・ご感想」「不具合報告」等も上記までご連絡をいただければ幸いです。


    ■Twitter ------------------------------------------------

    歴代ヒットソング用のツイッターハッシュタグはこちらです。

    #歴代ヒットソング

    Midomi SoundHound ∞ 4.1.1(¥600)

    カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント
    現在の価格: ¥600(サイズ: 12.4 MB)
    販売元: SoundHound, Inc. - SoundHound, Inc.
    リリース日: 2008/07/11

    App + iPhone/iPadの両方に対応

    現在のバージョンの評価: (5件の評価)
    全てのバージョンの評価: (2,751件の評価)

    What’s New
    New in version 4.1:
    + iCloud for your SoundHound History: see your IDs on all your devices running iOS 5! iPhone, iPad, and iPod touch.
    + Full screen LiveLyrics (in the US and Canada): Go landscape to see big, beautiful LiveLyrics right in time with the music.
    + In-App Settings: Just tap the gear on the SoundHound home page. Now even easier to opt in to auto-share or listen on start!
    + Facebook and Twitter artist badges: when you see them, tap the artist's name for their latest social updates!

    New in version 4.1.1:
    + Support for Facebook Single sign-on
    + Performance improvements
    + Bug fixes

    ss1 ss2 ss3 ss4

    univss1

    Description
    "これは驚きというか、我々の想像を超えたソフトだ"
    <ニューヨーク・タイムズ> David Pogue氏

    "★★★★★"
    2009年12月のエディターズ・チョイス

    「あの歌は何だったかな?」- その答えは SoundHound が教えてくれます。SoundHound は、思い出せない曲や知らない曲名を一瞬で見つけ出してくれる、革新的なモバイル音楽検索アプリです。

    主な機能:
    ♪ 世界最速の音楽認識 - スピーカーから再生されている音楽の曲名を、僅か4秒で認識するだけでなく、名前がついてないiPod上の曲や、さらにあなた自身で歌う曲やハミングする曲も認識できます。

    ♪ 音声認識によるクイック検索で、知りたいアーティストのプレビュー、バイオグラフィー、YouTubeビデオ、ディスコグラフィー、トップソング、等の豊富な情報を素早くチェックでき、それを友達とシェアしたり購入したりする事もできます。

    ♪ 検索した曲の歌詞だけでなく、iPod 上の曲の歌詞も表示できます。

    ♪ 世界で初めてのiPod&オンラインミュージックの統合アプリで、両方を検索できるのは唯一SoundHoundだけです。

    ♪ 美しいアニメーション、ビジュアル表示される人気情報、そして直感的なレイアウトによる見やすいデザインで、動作速度も快適です。

    ♪ 一番人気があるホットミュージックのチャートには "Underplayed" リストも表示されます。この"Underplayed"リストとは、ラジオで放送されているより頻繁にSoundHoundで検索されている曲の一覧で、かつてない方法で新しい音楽との出会いをもたらします。

    SoundHound は "Midomi for iPhone" の新バージョンで、Midomiユーザーは無料でSoundHoundにアップグレードしていただけます。SoundHoundは、Melodis社独自のSound2Sound検索技術を使用しています。

    ? その他のSoundHoundへのコメント ?

    ○ "モバイル検索の概念を覆してしまう、驚きのミュージックアプリ"
    Dana Oshiro氏 2009年12月16日

    ○ "まさに天才的な発明!"


    ○ "思い出したくても思い出せないイライラをスッキリ解消!"
    Don Lemon氏

    ○ "ベスト・オブ・「トップ10-iPhoneアプリ」"
    <ザ・サンデー・タイムズ>(英国)

    ご利用条件 - iPodタッチユーザーの方へ

    SoundHoundは iPhone、第二および第三世代iPodタッチで動作しますが、iPodタッチではアップルのiPhoneヘッドホンのような外部マイクが必要です。

    Evernote 4.1.6(無料)

    カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
    現在の価格: 無料(サイズ: 13.3 MB)
    販売元: Evernote - Evernote
    リリース日: 2008/07/11

    App + iPhone/iPadの両方に対応

    現在のバージョンの評価: (22件の評価)
    全てのバージョンの評価: (18,283件の評価)

    What’s New
    新しいバージョン 4.1.6

    ● iOS 5で動作するiPad向けに新しいリッチテキストエディタを追加
    ● ノート共有を停止する機能を追加
    ● 様々なバグの修正

    新しいバージョン 4.1.5

    ● iOS 4.1.5は最近二週間で多く報告された問題点を解決
    ● 繰り返し編集を行う際のフォントやスタイルの取り扱いを改善
    ● 同期の中断によって無限に同期に失敗する問題を修正
    ● 閲覧のみのリンクされたノートブックを開いたときのクラッシュを修正
    ● 組み込みブラウザーを開いたときのクラッシュを修正
    - iPad上での編集時にスペース文字だけの行の入力が可能に
    - 閲覧モードでノートからテキストのコピーが可能に
    - スペースキーを押すとカーソルが前の行に移動する問題を解決
    ● 2バイトのスペース文字が消えたり、1バイトスペースに変換される問題を解決
    ● iOS v3.1.3を利用した場合のクラッシュを修正


    新しいバージョン4.1.3 & 4.1.4
    ● iOS 5向けに修正
    ● テキストノートの行間処理を修正


    新しいバージョン4.1.2

    ● 共有されたノートブック内でのノートの作成および編集
    ● コピー&ペースト機能の改善
    ● ToDoリストに最適なチェックボックスの作成および編集
    ● 簡略化されたテキストの処理の改善
    ● 暗号化されたテキストを含むノートの編集
    ● 簡略化されたノートで画像、ファイル、暗号化部分をインライン表示
    ● 複数改行を維持するようノート上の改行処理を改善

    ss1 ss2 ss3 ss4 ss5

    univss1 univss2 univss3 univss4 univss5

    Description
    Evernote は、iPhone、iPod Touch と iPad を「外付け頭脳」に変身させるので、身の回りで起きたことを何でも記憶できるようになります。 ノートやアイディア、そしてスナップショットや音声まで、Evernote に記録したあらゆる情報は、即座に iPhone からお使いの Mac や Windows デスクトップに同期されます。 世界中の何百万もの人が Evernote を使っている理由をお分かりいただけるかと思います。

    Evernote の主な機能
    ● テキスト、スナップショット、および音声ノートを作成する
    ● ノートをお使いの Mac、PC、および Web と自動同期する
    ● スナップショットの中のテキストを特殊な方法で検索可能にする
    ● すばやくアクセスできるようにノートを "お気に入り" としてマークする
    ● 場所の特定や検索のために、すべてのノートに位置情報を添付する
    ? プレミアムの機能: ファイル同期 - お使いの Evernote の各種バージョン間で、ファイル (PDF、Word、Excel、PPT など) を追加、同期、アクセス、共有する

    たとえば、プライベートや仕事で次のようにして Evernote を使用できます。

    ● 調査や授業のノートに
    ● ブログのアイディアやデザインのひらめきをキャプチャする
    ● デスクトップ ノート、Web クリップ、およびファイルの同期を維持する
    ● ホワイトボードやワインのラベルのスナップショットを撮る
    ● GTD システムの一部として、ユーザーの考えを整理する
    ● 音声ノートを録音する

    Evernote は、無料でダウンロード可能な Mac および Windows 用のバージョンと一緒に使用すると最大限に威力を発揮します。


    blog comments powered by Disqus

inserted by FC2 system